· 

新しいことに取り組んでみる

道下です。4月ももう下旬になりましたね。暑くなったり寒くなったりして、気温が安定しない日が続きます。体調を崩されないよう、お気をつけ下さい。

 

最近、新しいことにチャレンジしようという気持ちで毎日を過ごしています。今まで知っていることだけを行なっていても特段問題はないのですが、新しいことにも取り組んでみることでワクワクしたり、新たな発見、出会いがあるのではないかと、強く思うようになりました。

 

とはいえそんな大そうなことをする訳ではなく、今までは選択しなかったことに少し目を向けてみる、挑戦してみる… といったことです。具体的には

 

・今まで入ったことのない、気になった飲食店に1人で入ってみる

・出勤やその帰り道をいつもの道ではなく、知らない裏道を歩いてみる

・近所の人に出会ったら、しっかりと挨拶する

・今まで読んだことのないジャンルの本を読んでみる

 

こんな感じです。今までにない事をしてみるのは、新鮮で面白いです。


空手でも何か挑戦できないかと考えています。月に1回私のクラスを持っていますが、その時に中野先生とは違う、私独自のプログラムを行えないかという事を模索中です。そして、私独自の型を作ることができないかと考えています。少しずつ取り組んでいますが、まだ道半ばです。今年中には何とか最終形に持っていきたいと思います。


皆様も新しい何かに取り組んだお話はありますでしょうか。是非教えていただければと思います。