オンライン審査

こんにちは!

 

今回は支部道場初のオンライン審査の様子をお伝えします!!

普段、日本の支部生徒さんは板橋区大山にある本部道場にて審査を受けています。しかしながら、このご時世少しでも安心・安全な状況で審査を受けていただきたい!そんな思いもあって公共交通機関での移動なく最小限の人数で行えるオンライン審査を行いました。

 

本部と支部を繋いで生徒さんには画面越しに型を披露して貰います。しかも今回の生徒さんは審査自体初めての兄妹です。二人とも緊張しながらも精一杯、型をしていきます。緊張すると体に力が入りすぎてバランスを崩しがちですが、フラフラする事無く、立ち方は低く集中して力強い型を見せてくれました!そして二人揃って見事合格!!

最後は恒例の賞状と新しい帯での記念撮影。オンライン審査とても素晴らしい審査になりました。本部道場に行っての審査も代え難い経験になりますが、まずは審査の形に選択肢が増えたのは個人的にもとても良かったなと。

 

さて、そろそろ夏休みです。だんだんマスクをしているのも苦しくなってきました。皆さん、水分補給忘れずに体調崩さない様お気をつけ下さいね!それではまた!!