· 

スタート!!

こんにちは!

 

昇級審査合格!!

今回はオンラインでの審査。姉妹揃って稽古の成果をしっかりと出して素晴らしいパフォーマンスでした!

 

正心道の6級(黄帯)審査では基本蹴り・基本受け・基本型・ワンス―と4つの項目を行います。

受け、突き、蹴り、立ち方と空手の基本的な動きを覚える内容になっています。黄帯審査が初めての審査になるので或る意味、ここからがスタートと言えるかもしれません。

 

もう何年も前ですが私自身も黄帯審査を受けた時に先生から「今日から武道家」と言われたのを今でも覚えていますし、今の私の原点だと思います。

 

正心道での空手をスタートしてくれた二人ですが、どんな稽古でも前向きに取り組んでくれるので、これからの成長がとても楽しみです。先輩たちに追いつき追い越すくらいの勢いでどんどん昇級して欲しいですね。

 

もちろん先輩生徒さん達もみんな稽古頑張っています。

これから年末には向けて昇級・昇段審査が沢山予定されているので、私もとても楽しみです!

 

2021年も残り少なくなってきましたが、今できる事、今だからできる事をしっかりと取り組んで2022年、その先に繋がっていく稽古をやっていきたいと思います!!