色々やってました!

こんにちは!!

 

緊急事態宣言や蔓延防止などで、まだまだ油断できない日々も続き、ホント振り回される日々ですが稽古はしっかり続けてます。

こんな時こそ少人数クラスの本領発揮!!みたいなところもありますし。

 

なんせ子供たちは学校の行事が中止・縮小でいっぱい我慢してるので道場に来てくれた時くらい楽しんで欲しいです。

どうしても稽古続けてると空手の楽しさ忘れて、上手くなることと厳しさばかりに意識が行ってしまいがちです。

というか私自身、指導していて頭が固くなってるのを感じる事もあります。

そんな時に子供たちと稽古していると改めて「空手って楽しまないとダメだな」って気づかされたりします。

 

マナーやルールを覚えるのも大事ですが、道場がみんなにとって行きたいと思う場所であり続けるのがある意味で私の役目なのかもしれません。

 

話が変わりますが、この2ヶ月ほど(実質1年以上かな)なかなか遊びに行けないので自宅キャンプしてみました!

1日電気を使わないというマイルールでやってみましたが、これがなかなか楽しかったです。さすがに電気は多少は使っても良いと思いますが是非、皆さんも挑戦してみて下さい。(火事やお怪我には十分お気をつけ下さい。)

あと久しぶりに髪切って白髪染めもしたので自撮りしたので一緒にアップしてみます。ちなみに私の担当美容師は実兄(次男)です。

西武池袋線桜台駅の「heart free」(ハートフリー)というお店です。こちらも良かったら行ってみて下さい。

と兄の宣伝で今回は終わります。笑

 

それではまた!