· 

先生来たー!!

こんにちは!

今日は写真を撮り忘れたので自撮りです。面白味が無くてすみません。。

 

さて今日のブログは先週の木曜日の稽古について。本部から伊藤先生が出張指導に来てくれました!伊藤先生は若干20歳でありながら本部道場で三年程、アメリカでも指導した経験をお持ちの若手NO1の先生です。

 

基本的に子供クラスはプライベートレッスンになるのでいつもは私と生徒さん二人での稽古しています。今回は普段と違う緊張感の中で稽古して貰いたいと思い伊藤先生に来てもらいました。

型のカウントもいつもと違いますが子供たちは見事な対応力と集中力を見せてくれて、むしろいつもより強さのある型をしていました!

伊藤先生の指導もとても上手くて安心して見ていられました。

 

子供クラスの後は一般クラスにも参加。こちらでは支部の生徒さんと一緒に稽古をしてくれました。

間近で型を見るだけで勉強になる事が沢山あります。

力強さ、スピードはもちろん、型がとてもきれいだと感じた生徒さんもいたようです。

私よりも年齢が近い先生の方が、目標としてもイメージしやすいと思いますし良い刺激になりますね。

 

伊藤先生自身にも楽しんで貰えたみたいなので、どさくさ紛れに次回は年明け金曜に来てくれる約束も取り付けました。(笑)

それに本部道場にはまだまだ個性豊かな先生方がいらっしゃるので高円寺支部に順番に招いていきたいな。

一緒に稽古しているのを想像するだけで楽しみです!!次回は写真を撮り忘れないよう気を付けます・・・

 

それではまた次回!!