器用になりたい!

自前の網戸です!

あまり器用な方ではないので出来栄えは何ともですが、換気をしながらの稽古、虫が入ってきちゃいますからとにかく、ひと夏乗り切ってくれれば。(冷房つけても熱いのもキツイですが)

 

もう一つの換気対策、サーキュレーター!!

これを別の窓から外に向けて回しています。どこまでやっても正解は無いかも知れませんが、とにかく出来る事をやるしかないですね。フェイスシールドも用意しましたが直ぐ曇るので曇り止め加工したり。思ったより手間も予算もかかります。

 

事業者の皆さん本当に大変な時期を迎えているんだと痛感します。楽観的にはもちろんなれない訳ですが、個人的には今までやらなくて良かった事が増えて工夫したりするのと楽しむしかないかな。

 

今月は支部生徒さんの審査がありますが、本部道場までの移動も控えた方が良いですし本部と支部を繋いでオンライン審査を行う予定もあります!とにかく今は出来る事を慎重かつ大胆に実行していきます!!