昇級審査(2020年6月)

こんにちは!

今日は先日行われた昇級審査の模様をご紹介します。

 

この日の審査は高円寺支部の生徒さんのみです。

 

 普段、正心道の審査では多くの生徒さんに囲まれた中で型をします。(一部プライベート審査もあります。)なのでとても賑やかに審査が進む事が多いのですが、こんなご時世ですので密を避けるため、少人数での審査となりました。

 

実は皆さん、4月に審査を行う予定でしたが緊急事態宣言による外出自粛に伴い、6月まで延期となってしまいました。待ちに待った昇級のせいか、いつもに増して緊張感が漂います。

先ずは全員で型を通しながらウォーミングアップ!稽古も中断期間がありましたが、延期になった分しっかりと稽古を積んで来たので身体がほぐれてくれば何の問題もありません。審査が始まると、いつもより集中した力強い型を見せてくれました。

初めて審査を受ける生徒さん、一発勝負でスゴイ集中力を発揮する生徒さん、より高い技術に挑戦する生徒さん、一番の先輩としてみんなに注目されながらプレッシャーを跳ね返した古武道審査の生徒さん。

その一つ一つに見ているこちらが感動してしまいます。そして、見事全員合格!おめでとうございます!!

今回の審査がきっかけで新しい試みを始める事にしました。 生徒さんと一緒に高円寺支部道場もより成長していくので応援していただけたら幸いです!

 

最後は恒例の記念撮影^^

それではまた