稽古再開

暑くなってきましたね!

まだまだ新型コロナの感染に気が抜けない日々ですが、正心道高円寺支部は徐々に稽古も再開してきました。

クラスの大半がプライベートレッスンで型稽古がメインだった事が稽古再開を後押ししてくれました。

とはいえ使った道具をすぐに消毒したり、稽古事に床の掃除、常に換気、更にマスクをしながらの指導と出来る限りの対策は取りながらにはなりますが。

仕方のない事ですが改めて私たちの日常が変わったんだと実感させられる瞬間です。

 

しかし限られた環境や時間の中でも生徒さん達が成長していく姿、型が上手くなっていく姿は今まで以上に嬉しさを感じます。いや慣れてしまった感覚を思い出させてくれたのかもしれません。先日、久しぶりに外食しましたが店員さんがいつも以上にやさしく感じたのも気のせいじゃないかもしれませんね。休業していた方達は特に当たり前の仕事が出来る有難さをこの機会に感じているんでしょうね。(あっ、もちろんコロナ前から皆さん頑張っているのはわかっています。)

 

そして延期されていた審査も2か月遅れで先日行われました!次回はその様子をお伝えします。それではまた