· 

もうすぐ昇級審査!

今回は一般クラスのご紹介です!

 

一般クラスの大まかな流れはミット打ち、型の通し稽古を行ってから個別稽古となります。皆さんお仕事もありますから遅れてくる方もいますが全然問題ありません!

参加状況に応じてクラスの内容を変更しながらそれぞれの目標に向けて必要な稽古をしていきます。

 

先週は役者をしているの生徒さんが舞台の公演を終えて一か月振りに参加したりとご自身のスケジュールにあわせて進めていきます。今年から支部道場ではより皆さんが参加しやすい環境を提供できるように一般クラスを週回に増やしました!皆さんと稽古するのが好きな私が一番喜んでいる気もしますが。笑

そして現在一般クラスの最年少がなんと小学校6年生!!90分クラスという長丁場に挑戦しています。考えてみたら学校でも1授業45分ですからスゴイ事してるなー。たまに小学生だというのを忘れさせてしまうくらい違和感なく稽古についてきてくれています。

そして黒帯の生徒さんは指導もします。正心道では指導する事は指導員自身が学びの機会を得ていると考えているので積極的に挑戦してもらっています。

 

 

黒帯取得、技術の向上、健康の為と様々な目的で空手を始める訳ですが全員が共通して持っている目的が次の昇段・昇級審査です!たまたまテレビを見ていたら陸上の桐生選手が仰っていましたが大きな目標だけだと練習が嫌になる時があるのでもう一つ近い目標を立てると言っていました。本当にその通りだなと。

今回はタイミングも重なり3月に3名、4月に4名が審査に向けて稽古に励んでいます。審査も近づき稽古にも熱が入り高円寺支部道場は今日も活気に溢れています!

 

ちょっとだけ告知を2/29(土)13:00~高円寺支部道場の型の発表会をします!

ご家族・ご友人をお誘いして型を披露してもらうイベントですが、一般の見学も可能です。見てみたいという方は是非ご連絡下さい!!