· 

初めての道着

第一回稽古日記です。

昨日の稽古ではタイミングよく初めて道着を着用する生徒さんがいらっしゃっいました。とても良い表情をしていたので写真を撮らせていただきました!

 

まだ体験含め3回目ですが道着を着て稽古している姿は早くも様になってきています。今回の稽古で突き・蹴り・受けの基本が終わり次回からは立ち方、そして型に入っていきます。

そして稽古後は一緒に遊びます!!どんなに疲れていても子供たちは、ここで一気に元気が回復しますね(笑)

 

終わった後に道着を丁寧にたたんでいる姿は見ていて、とても嬉しかったです。道着を大切にしてくれると思いますし、やはり物の扱い方でその人の人となりが見えてきますからね。(私は何も教えてないので親御さんの教育の賜物ですね!)

 

金曜クラスもとても良いペースで稽古が進んでます。この調子なら黄帯審査も間近かな!?